2014年06月06日
365日のシンプルライフ 原題: Tavarataivas (My Stuff)
劇場公開はまだ先、8月ですが6月12日15時からフィルムセンターにて上映。
開催中の「EUフィルムデーズ2014」の1本で入場料金が520円!お近くの方はぜひどうぞ。
ほかのラインナップとスケジュールはこちら。
http://www.eufilmdays.jp/
『365日のシンプルライフ』ペトリ・ルーッカイネン
ヘルシンキに住む26歳のペトリは、彼女と別れたことをきっかけに、モノに囲まれた生活をリセットする“実験”を決意する。ルールは4つ
(1)持ちモノ全てを倉庫に預ける
(2)1日に1個だけ倉庫から持って来る
(3)1年間続ける
(4)1年間、何も買わない
フィンランドからやってきた「人生で大切なもの」を見つけ出す365日のモノがたり。(80分)
(C) Unikino 2013
観たあとに自分の生活を見直さずにいられない、人の「心」と「身体」も動かす作品です。私もなんとかしたい!と片付けを始めました。(白)