2021年08月31日

8月も今日でおしまい。(白)

残暑お見舞い申し上げます

8月は誕生月、思えば遠くへ来たもんだ、と旧友と話し合う年頃。
無事に迎えられたことに感謝。
自分への誕生日プレゼントに森崎ウィンくん主演のミュージカル「ジェイミー」観てきました。

053ffdf0231a504fced5d79b8b23c165-scaled2.jpg

こちらに「ジェイミー」記事。
メインキャスト3人のインタビューもあります(故郷ミャンマーについて話すウィン君に、胸がつまります)。
東京公演は無事終了。関西公演はこれからです。
お財布には厳しいお値段ですが、一度はご覧ください。コロナ禍の中、毎日の舞台をいつも以上に真剣につとめただろうキャスト・スタッフたち。払った以上の感激が持ち帰れます。

IMG_6099.jpg

つい先日は話題の『由宇子の天秤』の春本雄二郎監督取材。初めてお目にかかったのは2018年の『かぞくへ』のときでした。もう3年半以上過ぎましたが、イベントやSNSで拝見しているので、お久しぶりの感じはなく。でもこの間にほんとにいろんなことがありました。春本監督にもとても「濃い3年」だったそうです。
『かぞくへ』もとてもいい映画でしたが、予算的にもぐっとステップアップした『由宇子の天秤』はベルリン映画祭を始め、国内外の映画祭で先に上映され、高い評価を得ています。コロナ禍で公開がなかなか決まりませんでしたが、9月17日にやっと一般公開されます。
インタビュー原稿は夕べ出来上がって今、確認していただいています。公開の前の週には作品紹介とともにアップしますので、あと少しお待ちください。

ベイビーわるきゅーれ』の阪元監督がTwitterでシネジャのインタビューに言及、リンクも張ってくださったおかげで阪元監督記事へのアクセスがぐーんと伸びました。ありがとうございました!SNSの威力すごい。作品はとても好評で上映延長されています。

コロナ禍がこんなに長く続くとは思ってもみませんでしたが、これは抗いようがありません。自衛や手助けなどできることをやって、選挙にも忘れず行きましょう。せっかくの直接参加の機会を無駄にしないように。
だんだん横丁のご隠居化している(白)より。


posted by shiraishi at 14:00| Comment(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする