2023年06月04日
『光をみつける ヴァイオリニスト穴澤雄介からのメッセージ』舞台挨拶(白)
6月3日(土)
台風の雨がやっと上がって、やれやれと恵比寿へ向かいました。5月30日からここの「東京都写真美術館ホール」で、『光をみつける ヴァイオリニスト穴澤雄介からのメッセージ』が上映されていて、本日は舞台挨拶があるのです。主人公の穴澤雄介さん、永田陽介監督、ナレーションと出演もされた舞の海秀平さんも登壇します。
上映が終わってMCさんの呼びかけで先に穴澤さんと永田監督が登場、それぞれお客様にご挨拶した後、舞の海さんが登壇。現役のころ力士としては小兵ながら果敢に取り組む姿が人気でした。みなさん大喜び。ひとしきり撮影話を伺った後、スポーツ大好きな穴澤さんが舞の海さんに質問を繰り出し、2人の会話が盛り上がります。
MCさんが声をかけなかったら、いつまでも続いたかも(笑)。映画に収録されたシーンは一部ですが、実際は2時間以上2人の対談は続いていたそうです。30分の舞台挨拶は穴澤さんのヴァイオリン演奏に続きます。舞の海さんの「穴澤さんほんとは見えてるんじゃない?」の言葉のように、なめらかな動きと、明るく力強いお人柄そのままの演奏を堪能しました。
カメラの腕がいまいちで、動きについていけず写真ボケ気味ですみません。
書き起こししたら、ブログにアップしますね。できました。こちらです。
関西での上映も少しずつ決まっていっています。
HPでお確かめください。
★2023年5月30日(火)〜6月11日(日)東京都写真美術館ホール
6月15日(木)〜30日(金)シネマ・チュプキ・タバタ(21・28日は休映)
ほか全国順次公開