3月4日(月曜) 今日から3日間・東京映画三昧デー!
まずは第1日目は試写2本

ローマで教鞭を執っているジャコブは、教授の娘・クレアに恋をしている。そんなジャコブの前に、ある日自分とそっくりな分身が現れる。
・まだら寝をしてしまった。1、2分寝たと思ったら5分ほど観てという連続だった。
私の前の席の方も寝てみえたから、なんだかホッとした。
芸術的な作風とは予想していたが、実験映画とも感じた作品で、こんな一人二役はすごく難しいと思う。
ところどころとても面白いシーンもあり、そんな時には何故か目が覚めていた。
よほどしっかり寝た日に観ないといけない作品。もう一度しっかり


小学校の先生夫婦・ダニエルと妻ラウラはなかなか子どもに恵まれなかった。
そんな時、ダニエルに幼い時に縁があった男性の訪問を受ける。彼はが自分の娘に会え」と執拗に言う。
ダニエルは不安を感じ拒否をしたが、その直後、その男は自殺する。
・なんだかわけありの設定。
遊び半分から起こった過去の事故が原因だ。
彼ら2人の関係は、その昔、それぞれの父母が恋愛したため、兄弟になりかけたという微妙な設定。
ま、サスペンス好きには見逃せない作品だから、ここまでにしておくが
スペインのホラー、サスペンスはあまりハズレがない。
フリア役(マヒカ・ペレス)が(怖)可愛い!