
場所は名古屋西口のお馴染みシネマスコーレ。
心配なので時間前に「本当に無料ですか?」と聞いてみたが、「満員になったらお断りしますが、そうでなかったらどなたでもどうぞ」と教えてくれた。さぞかし満員になるだろうと30分前に着いたが会場は半分の入りだった。無料ってけっこう恐いんだろうなぁ…。
フランス映画で題名は

フリーのイラストレーターで家族を養う自信のないトマは、子どもをほしがる恋人のマリーにふられてしまう。それから1年後、ひょんなことから期間限定で赤ちゃんを預かることになったトマは、育児サロンを経営するマリーのもとを訪れ、「子ども嫌いの元カレ」という汚名を返上しようとイクメンぶりをアピールする。
全然、内容も俳優さんも知らずに「ただの映画、無料の映画、本当かな?」だけの勢いで来たから、画面をみて「キャッ」って思わず

主演が『黒いスーツを着た男』のラファエル・ペルソナーズ

『黒いスーツを着た男』は6月のフランス映画祭で上映され、8月31日に公開されるサスペンス映画。
アラン・ドロンの再来というキャッチコピー。
このコメディ『恋のベビーカー大作戦』に出てくるラファエル・ペルソナーズもグッド

軽いノリで「赤ちゃんなんか欲しくない」主義の男が変わっていく物語。
