2017年10月11日

10月10日早朝、ヤマガタ到着!! (千)

 なんだか仕事やらナンやらでドタバタしつつも無事に、ヤマガタ着きました。10時start〜の上映時間まで市内の天然温泉で癒やされつつ映画祭メイン会場のひとつである中央公民館へ。シリア映画『カーキ色の記憶』 鑑賞後、市民会館へ移動し(美)さんオススメのポーランド映画『オラとニコデムの家』 続いてインド映画『機械』 を観る… これらの作品は世界中から応募された1146本の中から選ばれた15本の中の3本。そして特別招待作品『標的の島 風かたか』 オキナワの今を追う三上智恵監督の最新作で〆。初日からドキュメンタリー4本を堪能し嬉しいやら目が回るやらで・苦笑 夜は憩いの場「香味庵」にて映画トーク三昧&よく呑んだ… で、あっという間の1日が午前様で終わったのでした…。

P_20171010_115344.jpg
『カーキ色の記憶』上映後 アルフォーズ・アンジュール監督、質疑応答

P_20171010_203445.jpg
『標的の島 風かたか』 三上智恵監督と沖縄チーム

2017-10-10-12-38-12.jpg
故小川紳助監督が残したカレーのレシピをアレンジした映画祭特別オリジナルカレー:スパイシーで美味しかった!!

P_20171010_235821.jpg
香味庵は22時open、雨にもかかわらずスゴイ人だらけ、お酒を呑みながらの映画談義★

P_20171010_071409.jpg
JR山形駅前からバスで行ける市内の天然温泉、源泉掛け流し

IMG_20171012_105140.jpg
山形市のゆるキャラ はながたベニちゃん☆

P_20171012_101415.jpg



posted by chie at 00:55| Comment(0) | 映画祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: