2019年01月08日

初映画は『日日是好日』でお正月気分  (咲)

お正月休みもあっという間に終わってしまいました。
あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いします。
nichinichi.jpg

初映画には、去年とうとう観損ねた『日日是好日』を選びました。お休み最後の6日に観に行ったのですが、初釜の場面が2回も出てきて、お正月に観るのにふさわしい映画でした。去年の暮れ、30日の日に観納めの映画にしようかと迷ったのですが、初映画にして正解でした。たっぷりと樹木希林さんを偲びました。
去年10月13日から公開されていますが、まだまだ各地で上映中です。未見の方、是非!
公式サイト

ちょっとしんみりした後、『ときめきプリンセス婚活記』を観ていた妹と合流してランチ。4時過ぎから、シネマート新宿でユ・ヘジンさん主演の『レッスル!』を妹と一緒に観て初笑い。
lessuru.jpg

妻を早くに亡くし、息子をレスリングの世界チャンピオンにするのが夢の元レスリング選手のシングルファーザー。息子がすぐそばに住む幼馴染のガユンに告白しようとした日、こともあろうに、ガユンから「あなたの継母になる」と宣言されます。ガユンは、息子より父の方に惚れこんでいた次第。父も息子の気持ちを知っているので、なんとか諦めさせようとあの手この手。
言い寄られて困るヘジンさんに大笑い。入場する時に、ヘジンさんのいろいろな顔のシールまでいただいてしまいました。こんなモテ男になるとは!  名脇役といわれた時代が長かったですが、すっかり主役をはれる名優になりました。

さて、昨日7日は、初試写で『ビール・ストリートの恋人たち』
beele st.jpg

『ムーンライト』のバリー・ジェンキンス監督作品で、期待通り味わい深い映画でした。ガツンとやられ、すでに今年のベストテン入りの予感。
試写の直前に、第76回ゴールデン・グローブ賞、映画の部助演女優賞をレジーナ・キングが受賞したニュースも飛び込み、間違いなく今年注目の作品です。
★2月22日からTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

今年も心に残る素敵な映画にたくさん出会えますように♪



posted by sakiko at 11:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: