2019年01月21日

ヒュー・ジャックマン来日(白)

2月1日から公開の『フロントランナー』宣伝のため来日した、主演のヒュー・ジャックマンの記者会見が日本記者クラブで行われました。
昨年は『グレイテスト・ショーマン』、このところ毎年来日しています。2017年5月『LOGAN/ローガン』来日のときはジェームズ・マンゴールド監督が一緒。会見に行きましたが、グレーのスーツに中が黒のTシャツ。今回も同じようなスタイルです。「オハヨウゴザイマス」「アリガトウゴザイマス」と日本語が混じります。(画像はクリックすると大きくなります)

IMG_8068.jpg

実在の政治家ゲイリー・ハートは、1988年に史上最年少の民主党大統領候補となりました。ジョン・F・ケネディの再来と言われる人気で「最有力候補=フロントランナー」でしたが、スキャンダルにより失脚してしまいます。怒涛の3週間を描いた作品。

会場を埋めたたくさんの報道陣の質問に、丁寧に答えるヒュー・ジャックマン氏、現在も存命の人を演じるのは初めてだそうです。質問者は最初に所属と名前を言うのですが、その名前を覚えて(通訳さんに確認もして)呼びかけるんです。回答に熱が入って長くなると、通訳さんに謝っていて、いつもながらほんと感じのよい方です。
詳しくは(咲)さんのレポートをお楽しみに。(白)

『フロントランナー』
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
http://www.frontrunner-movie.jp/
★2019年2月1日(金)ロードショー

☆劇場で公開始まったばかりの『マスカレードホテル』観てきました。連続殺人事件から始まり、次の犯行は都心の一流ホテルという予想をたてた警察。刑事たちがホテルマンとして潜入捜査を開始する。ホテルの内側が見られてお仕事映画としても面白い。七三分け短髪のキムタク&背筋がピンとのびた長澤まさみさん必見。
東野圭吾さんの原作はたーくさん映画化されていて昨年は『祈りの幕が下りる時』『ラプラスの魔女』『人魚の眠る家』が公開。今年5月には『パラレルワールド・ラブストーリー』が控えています。わくわく〜。(白)
 
posted by shiraishi at 21:31| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: