5月17日(金)18:30~@丸の内ピカデリーにて初日を迎えた『居眠り磐音』舞台挨拶がありました。
ゲストとして、主演の松坂桃李さんはじめ、木村文乃さん・芳根京子さん・柄本佑さん・杉野遥亮さん・石丸謙二郎さん・谷原章介さんの豪華出演者7名と本木克英監督が登壇しました。本木監督は「いろいろありましたが、お約束通り今日初日を迎えられました」と感無量の面持ち。
初めての本格時代劇に参加して座長を務めることになった松坂桃李さんは「眠っているように見える剣法に苦労した」こと、「撮影が寒かった」ことをあげました。それぞれが撮影時のエピソードを話した中、磐音の父役の石丸謙二郎さんが「実はあの武家屋敷は私の実家です」と明かし、客席も「おお〜!」。自分が子供のころから育った家で「松坂さんを息子役に撮影できたこと」が感慨深かったようすでした。
詳しくはレポートで。ちょっとお待ちくださいね。
右寄りに座ったので、ヒット祈願の鏡割り(=鏡開き)では出演者が重なってしまいました。
レポートのほうで、オフィシャルの画像を披露しますね。とりあえず私の撮影分です。
歴史ある京都の撮影所で、若い俳優さんたちがベテランスタッフたちに学びながら作り上げた時代劇です。初めて時代劇を観る方も、前々からの時代劇ファンの方もアクション=殺陣と物語どちらにも満足し、観終わったとたんに続きが気になる作品になっています。劇場の大きなスクリーンでお楽しみくださいませ。作品紹介はこちら。(白)
★『居眠り磐音』 初日舞台挨拶
http://cineja-film-report.seesaa.net/article/465780748.html
2019年05月19日
この記事へのコメント
コメントを書く